09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ベロ出しパンダ

shopっ仔、no.3「ベロ出しパンダちゃん」が完成しました(*^∀^*)

p1_convert_20081013174410.jpg

いつもの仔とはだいぶ雰囲気が違いますが、どうでしょう??
今回の3体の中で、娘イチオシです(^ー^*)

私も娘も気に入っているのに、旦那に見せたら「ん~・・・・・・派手だね」と一言。
ポップと言ってちょうだい!ε=ヾ(`Д´*≡*`Д´)ノ彡=3プンプン

首にはベビーリングを下げてます。
いつもとてもお世話になってる方から先日、ベビーリングをたくさんいただきまして、もったいなくて使えない・・・と思ってたのですがせっかくいただいたので使ってみました。
ベビーリング、かわいいですね~
自分でも買ってみよう(●´艸`)


この仔はウイスター メリーという毛糸で編みました。
編み目が見えるので編みやすいです。
↓のたれ耳ちゃんはムーンリットで編んでて、こちらも編みやすかったです。

「ファーの編みぐるみを作りたいんだけど、どんな毛糸から始めれば。。。」って方(そんな方がこのブログを見てるかどうかギモンですが)にはこの二つをお薦めします。
ただし、毛足を出すのにいつもの数倍時間がかかります(*´ェ`*)


これで3体そろったので、今週中にshopを開きますね~
ショッピングカートの使い方を復習したら、オープンの日時を決めてお知らせします♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

メリーヾ(о・∀・о)ノ゛

ウィスター メリーは記念すべき初あみっこちゃんに使った毛糸だよ(*´艸`)
毛糸のことは何もわからず、ただ手芸店にあったフワフワがこれだけだったから買ったんだけど、すごく編みやすかった♪
で、また最近メリーを買ったから、そのうち使うつもり★

どの仔もかわいいねぇ♪
ショップオープンが楽しみ(´∀`*)
それぞれの可愛さがあるから、どの仔にしようかみんな悩みそう(笑)

可愛いね^-^*
ベロ出してお茶目な感じ。

ショップするんだ~
わぁ~見に来なくっちゃ~~
楽しみにしてるね^^

popなパンダちゃん、かわいいi-175
す~っごいいたずらしそうな表情がいいです~♪
↓のくまちゃんも好きだな~♪
手足でペースダウンする気持ち、わかります~(^^ゞ
自分ルールでキノコで放置は2体まで!
って決めてますi-229
ショップオープン、楽しみにしてます♪

わ-*

かわいいi-237i-80
パンダ大好き-*
ペろっと舌だすと おちゃめな感じになるよねi-235

ムーンリットは編みやすいやんな!
うちも好き-
あの毛足を出す作業も結構好き笑

hanaonちゃんへ
可愛い~~♪
舌を出すと~感じも変わるね^^
おぉ~いよいよSHOP OPENなのね~
楽しみにしてるね♪

hanaonちゃん おはよ(*・・*)
ポップなお洋服着てて ぱんだちゃんかわいい~!!
今週 ショップするんですね~
頑張ってね!!

ウイスターメリー?!って言う毛糸なんだ~
私使ったことないような・・・
今度 買ってアミアミしてみよ~っと♪
教えてくれて ありがと(*・・*)

■はぁちゃん■

はぁちゃんもメリー使ったことあるのね♪
太いからザクザク編めるし、編みやすいよね~
私が初めて編んだファーは、ウイスターのソフトファーっていう毛糸で、それは編み目が見えないのはもちろん糸の滑りも悪くて途中で断念したわ。。。
今なら編めるのかな?
今度編んでみよ~


■yukkoさん■

ありがとうございます^^
ベロ出すと雰囲気変わりますよね~
このベロを付けるのに大苦戦したのですが、そう言っていただけると、諦めないでよかったぁって思います(o^艸^o)


■mini-kooさん■

ありがとうございます^^
くまちゃんも好きですか?
息子はくまちゃんが一番好きだって言ってました(*^∀^*)

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
きのこで放置は二体くらいが限度ですよね~
一体分の手足って、ほんとはすぐに編めるはずなのに「あと二体分もこれが続くのかぁ」って思うと手がなかなか進まず、いつもよりかなーり時間がかかってしまいました(;´Д`●)


■waca*vaちゃん■

ベロを出すとそれまでの表情が一変してポップな感じになるよね~
でもベロ付けるの、難しかったぁ。
大きさだけでも何度もやり直して、上手く付けれず何度もやりなおし。。。(;´Д`●)
waca*vaちゃんのぬいぐるみに付いてるベロ、かわいいよね~

ムーンリットは編みやすい!!
一心不乱に(?)毛を掻きだす作業ね。
私もけっこう好き(笑)


■Amimmyちゃん■

ありがと^^
ベロ出すの、気に入ったのでこれからまた作っていこ~
でもベロが合わない仔っているよね、きっと。
毛色がナチュラルな仔は合わないかな?

うん。いよいよOPENしてみるよ~
カートの使い方、今のところは分かってるつもりだけど、大丈夫かなぁ。


■ラブママちゃん■

ありがと^^^
この生地、赤もあってどっちにしようか悩んでピンクにしたんだけど、結果的にベロを出すことにしたからピンクにして正解だった(o^艸^o)

うん。ウイスターメリーです。
編みやすいけど、かなーり毛足を出すのに苦労するよ!!

ソフトファーはメリーの後に編んでみたけど、私も撃沈だった_| ̄|〇
何度も編み直してどうにか完成させたものの、ギシギシして触り心地が悪すぎて捨てようか迷ったまま、今も放置されてるよ(・∀・i)
高かったのにさぁ…

■はぁちゃん■

そうそう!!ギシギシしてんの!!
編みにくいし、ブラシもかけにくいよね~
なのに高いんだよね。。。
この前手芸屋さんで見かけて触ってみたんだけど、毛糸玉の状態だとふわふわしっとりしてて手触り良かったの。
編むとあの手触りはどこへ?!
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

