05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子のくまちゃん

あみぐるみ、7ごう・8ごうが完成したのでオークションに出品しました。
水色くまちゃん
白色くまちゃん

双子クマs

今回挑戦したのは「双子」。
手芸屋さんでかわいいイチゴ柄の生地を見つけたので、家にあった毛糸の色に合わせて水色と白色の生地を購入し、色が逆のくまちゃんを二体作りました。
しかしそこは私が作るので。。。
同じ種類の毛糸を同じ増減で編んだにもかかわらず微妙に大きさが違う( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ


そしてお顔ですが、まだまだ駆け出しの私にも、「この仔の顔をもう一度作りたい」と思う仔がいまして、それはブラックたれ耳ちゃんなのです。

くまちゃんたちもこの顔にしたいと思ってたのですが、ブラックちゃんとは頭の大きさが違うのでしょうか。。。
同じ大きさの目を刺してみると、やたら目の目立つお顔になってしまったので1サイズ小さい目にしてみました。
水色ちゃんに白目をつけたので、白色ちゃんにも白目をつけました。
同じ色だからつけてもつけなくても一緒だと思ってたのですが、つけると違うお顔になりますね。
白目がある方が私好みなので、次の仔にもつけてみようと思います。


.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

前回のピンクうさちゃんとチビうさに素敵な里親様が見つかりました。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

こんにちは^^

おぉぉぉぉヾ(^▽^ヾ)♪
双子ちゃん、可愛いよぉぉi-178
急激に、上達したね(*^□^*)

綿の詰め方で、微妙に違ったりするもんね♪
ラビもそうだよんo(*^▽^*)oあはっ
双子にするのって、本当難しいのに。。
凄いわぁ(((( *≧∇)ノ
白目あると、可愛いよね♪
ラビの場合、多く入れてしまうので~
やんちゃな仔になるけどね(笑)

うさちゃん親子、ママが見つかったのね♪
おめでとう(*^□^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラビットさん♪

おはようございます。

ラビットさんに褒めてもらえるなんて・・・感動です(*´∀`*)
ありがとうございます♪

綿の詰め方、そうですよね!!
それを最も感じるのは手足を作ってるときです。
同じ量の綿を用意したつもりなのに、力の入れ方が違うのか、綿の量が最初から違うのか、太さや固さが左右で違ってしまってやり直すことが多いです。。。

白目あるとかわいいですね。
濃い色の仔しか白め必要ないと思ってましたが、薄い仔でも付けてみるもんですね~

Noaさん♪

HP開設おめでとうございます(゚▽゚*)

ブルー系は初めてでしたが、なんでこの色を買ってたのか記憶がないのです(笑)
近所の手芸屋さんで毛糸20%オフだからとまとめて買ったときに買ったんですが。
まだ作り始めたばかりでいろいろ挑戦してみたかったのかも。。。
もっとパステルな水色があれば良かったんですけどね~

これからもよろしくお願いします。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。