10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おやすみくまちゃん*寝袋入り*

Challenge up!!、今月のテーマは『ハロウィン』と『おやすみ』です。
ハロウィンは良いアイデアが思い浮かばず、『おやすみ』のみの参加です。

私のおやすみっ仔はこちら!!
o2_convert_20081018201315.jpg

shopっ仔を作ってる最中におやすみっ仔にも手をだしてたため、本体はできてたのですが目を付けるのに3日かかりました。。。
位置を決めるのが難しい。。。
難しい中決めたのに、いざ刺繍糸で目を入れてみると位置&イメージと違う・・・を繰り返すこと3日間ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
やっと完成し、今度は今回のこだわりポイント「寝袋」作り。

私はミシンが苦手なんですが、そんなミシンで頑張りました!!
この寝袋、2つ目です。。。
最初に作ったのはもっとジャストサイズだったのですが、ジャストサイズすぎて入らない(。・д・;)エッ?
あみぐるみを最初から中に入れて、そのまま取り出さないのならその大きさで良かったのでしょうけど。。。
慎重に大きくしてやっと完成しました。

この寝袋のアイデア、夏におねむなくまちゃんを作ったときに考えてたのですが夏ではさすがに暑かろう。。。ということでこの季節にやっと作れました(*^∀^*)

o3_convert_20081018201345.jpg
外に出てくるとこんな感じ。
首には10月の誕生石、ホワイトオパールのベビーリングを下げてます。

本体はコンパルで編み、手足はコンパルを一本にしたものとモヘアの二本どりで編みました。
なので手足もほんのりフサフサ(^ー^*)

ヤフオクに出品しましたので、よろしければごらんください♪
マイブース


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



スポンサーサイト

すご~い!!
カワイイ仔ができましたね~♪
目の位置、難しいですよねi-202
寝袋がまたイイです~♪
ナイスアイデア~i-190

こんばんは♪

寝袋のくまちゃんかわいいです~♪
早速Galleryにアップさせていただきました(*´∀`*)


目の位置、わたしも同じく難しかったです~
開いてるときの目の位置と大きさを考えながら頑張りました♪

|ョェ・´。)

hanaonちゃん、こんばんは(*>д<*)i-88
お久し振りです…約半月ぶりかなv-406
ブログの更新もせずあみぐるみもちょこちょこ製作で
仕上げるまでかなり時間を要しましたが
やっとで落ち着いたので遊びにきましたi-238i-201

先にヤフオクの方で拝見したのですが
可愛いあみっこちゃんが完成していますねi-189
新しいアイディアでとっても素敵e-415
寝袋作るなんて凄いねぇ~e-420
私ミシン使えないから羨ましいですv-406

うわぁ~可愛い!!!
寝袋に入って寝ているなんて
スバラシイアイデアですね(*^^*)
ねんねの目、位置を決めるのとか
難しいんですね。。。
でもほんと、メチャクチャ可愛いです♪

hanaonちゃん こんにちは(*^-^*)
メルマガ見て 早速オクチェックしてきました☆

そして Blogも見に来てみたら・・・やっぱり何度見ても可愛い(pqvωv*)
寝袋ってとこが ナイスです+.゚(*´∀`)b゚+.

hanaonちゃんこんばんは(*・・*)
今月のテーマの仔 出来たんですね~
かわいい~♪
これから オク見に行ってきま~す(*・・*)

うわ-*

めちゃめちゃかわいい-!
うちもナチュラルなコで おねんねなコ作りたいんだけど
目が難しそう!
位置とか ほんのちょっとの差で変わってくるしねi-227

寝袋もかわいい~i-237

テーマが決まってると作りやすそうi-194

hanaonちゃん、こんばんわ♪
可愛い仔できたねー(*´□`*) !!
寝袋ってアイデアが素敵やよー♪
撮影の仕方も可愛いなぁ・・・・(*´д`*)

あたしもおやすみっこ作って
Challenge up!!にUPしたいけど~
時間がまにあわなさそうです~・・(ノд-。)

■mini-kooさん■

かわいいですか?
ありがとうございます ^^
そうなんですよね~
目の位置が難しいです。。。
位置と目の「幅」ね。。。
絵に描いてみるともっと幅があったのですけど、やはり絵とあみぐるみは違いますね。


■Familyさん■

ありがとうございます^^

開いてるときとは、目の大きさが違うじゃないですか?
開始地点が同じだと目の終わりがずいぶん耳寄り。。。みたいなんで何度もやり直しました(;´Д`●)


■Noaちゃん■

お久しぶり~(*^∀^*)
元気にしてた?
私も10月頭は製作に没頭してて全然更新できてなかったの。。。

オクでチェックしてくれたんだね。ありがと♪
寝袋、私もミシンが苦手なので苦労したぁ。
私、上糸と下糸を調節するのが下手っていうかほとんどできないの。
調節が上手くいってないと糸がつっぱるでしょ?
そのときにどっち方向に調節つまみを動かすといいのか分かんないヾ(;´Д`●)ノ
ソフトフリースが見た目とは違って縫いやすくてまだ助かった(笑)


■サクラさん■

ありがとうございます^^

ソフトフリースの寝袋、温かそうですよね(笑)
夏に寝袋を思いついたときから作りたくて作りたくて・・・
やっと作れました(^ー^*)

ねんねの目の位置、私には難しかったです。。。
みなさん難しいって仰ってるから、やはり難しいんですよね。
いつもと勝手が違うというか。


■いるかちゃん■

オクチェックしてくれてありがと~^^
寝袋、ナイス?
嬉しいなぁ(*^∀^*)

(pqvωv*) ←この絵文字の口、いるかちゃんの仔の口みたいでかわいいね!!


■ラブママちゃん■

はい。できました~
ハロウィン、良いアイデアがまーったく浮かばず今年はスルーですぅ(´□`)
オク、見に行ってくれるの?
ありがと~^^


■waca*vaちゃん■

めちゃめちゃかわいいだなんて・・・めちゃめちゃ嬉しい!!
ありがと^^
そうそう。目が難しいよね~
角度によっても違うし。

私、最初waca*vaちゃんがぬいぐるみでやってたようなフェルトのまぶたとまつげのある目にしようと思ってたんだけど、そっちの方がより難しくて刺繍に変更。。。
大きさとか色とか、悩みだすとキリがないんだもん(・ω・`|||)


■emiria*ちゃん■

撮影の仕方を褒めてくれてありがとう!!
いつもの仔は顔のアップ・立ってる全体・お座りしてるとこ・・・みたいに撮り方がだいたい決まってるんだけど、今回は寝てるんが基本だからどう撮れば良いか分からずいろいろ試したんよ~
下に敷いてるキラキラビーズもかわいいよね(←自分で言うな!w)。

emiria*ちゃん、今忙しそうだもんね~
また機会があったらemiria*ちゃんのおやすみっ仔ちゃんも見せてね♪



Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

