06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ふわふわ~なねこちゃん

昨日終了したオークションでは、たれ耳うさちゃんに素敵なお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

そのたれ耳うさちゃんと一緒に出品できる予定で作り始めた仔が、昨日やっと完成しましたぁ。

こちら!!

ふわふわまだらねこ

写真でどの程度伝わるか不明ですが、とってもふわふわな毛糸で編んだねこちゃんです。
Ninoという毛糸で編みました。

私、手芸屋さんで新しいファーの毛糸を見つけると、とりあえず触ってみるのですが、このNinoは初めて触ったとき「なにこれ~?!」ってあまりの柔らかさにびっくりしたのです。
「これであみぐるみを作ってみたい」と思ったのですが、残念ながら単色はなく断念。。。

でも編んでみたい気持ちは諦められず、ふと「ねこならまだらになってもいいんじゃないの?」と思いつきねこちゃんを編んでみました。
右耳の先や付け根、左目の周りがうすーいグレーになってます。

とっても手触りの良い仔になりました(*^∀^*)
が!ふわふわ毛糸にありがちなことかもしれませんが、編み目が全く見えず、それで完成までに時間がかかってしまったのです。。。

単色が出れば(笑)また編んでみたい!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

うわぁ~[s:20302]

凄いふわふわなねこちゃんが生まれたんですね
すっごく可愛いです(*´ェ`*)

自分が見た事のない毛糸とか見つけると
使いたくなりますよね♪

私もそうやって毛糸買っちゃいますが
使わずにたまっていく一方ですε-(;'д'A)

この子もオクでママ探すのかな?(*^_^*)

かわゆぃです♪

こんちゎ(o^□^o)
凄く ふわふわなネコちゃんが完成したんですね♪
とっても 可愛いです(*^-^*)

毛糸って 見たらついつい触っちゃいますよね(笑)
いるかも同じです(´∀`*)ヶラヶラ

ホントに、やわらかそうだね~~♪
写真では、淡色に見えるけど
グレーが入ってるのね(*^-^*)
ねこちゃんなら、まだらな子でも
全然、平気だもんね♪
新しい糸とか見ると
欲しくなっちゃうのよね~~♪

■Noaちゃん■

そうなの~
すっごくふわふわなの。
ふわふわした手触りを少しでも多く残したくて、いつもより前髪を多くしてみました。
慣れないことをやっちゃったせいで、整えるのが大変だった(笑)

使ったことない毛糸みると編んでみたくなるよね!!
私もそんな感じでどんどん溜まってるの。
この仔が終わったので、次はストック毛糸消費モードに入ります。


■いるかちゃん■

こんにちは^^
そうなの。すんごくふわふわな仔です♪

いるかちゃんもついつい触っちゃう?
ベリーソフトファーを初めて触ったときもびっくりしたけど、Ninoはそれ以上のふわふわっぷりだったよ~


■YONちゃん■

そうそう。写真では単色に見えるよね。
すごーく薄いグレーなの。
実際に見てもそれほど分からないんだけど。
この程度のグレーだから、茶色や黒に染めると単色に見えると思うんだよね。
でもこのふわふわ感がなくなるのではないかと不安。。。
そして濃い色のNinoを編めるかどうか不安。。。(笑)

この毛糸気になってたけどきっと私が苦手な分野の毛糸だと思うんだよね^-^;
でも、すっごく気持ちよさそうな仔に出来るんだね~~
すっごくすっごく可愛い^-^*
なんかどんどんあみちゃんが進化してるよね~。
可愛さ毎回倍増してる^^

ねこちゃん可愛い~!!
私も今、ねこちゃん作ってるんだけど、耳がうまくいかない(^^ゞ
新しい糸、発見するとうれしいですよね~♪
すりすりしたいなぁ~♪
ケープの形も色もカワイイです~*oωU人)ポッ♪

ふわふわさわってみた~い♪
かわいいあみっこに手触りって大事だよね!
やっぱりかわいいのにごわごわだったらやだもんね。
でもやわらかくて編みにくくなかった?
私、ふわふわしすぎても編めない人なの~(汗

hanaonさん…こんにちは(*´Д`)人(´Д`*)
Nino…?どんな毛糸だろ。
触ってみたいです、ふわふわなのは間違いナシ!
他の色が混じっていると何の仔を
編めばいいのか難しいですよね。
写真を見るには色が混じっているって感じませんね。
でも何よりメチャクチャ可愛いです。
ケープと花飾りがオシャレでさらに可愛さ倍増↑↑

hanaonちゃんおはよ(*・・*)
ふわふわなネコちゃんでかわいい~!!
私もこの毛糸気になってたの~
たまたまお店に行ったら お値下げしてたので買ってみたの~でもまだ作ってないです・・
編みたくなっちゃった~・・・でも作りかけの仔がいるからと~分先になりそう・・・汗

最初、わたあめみたいなフワフワな白い仔が~v
って思ってたけど、よく見るとマーブルちゃんなんですね!
でもとっても可愛くて、本当に手ざわりを楽しんでみたいです♪
ぜひぜひ単色で出て欲しいね~
ワタシも今度手芸屋さんに行ったらこの毛糸、探してみるネ。

hanaonちゃん、こんにちわ(o・ω・o)
ふわふわの可愛い仔だね(〃▽〃)
まだら模様・・・
うさぎも、ブロークンっていって
まだら模様のカラーの種類もいるんだよー♪

毛糸集めすぎて在庫がやばい!!
編むスピードより、増えるスピードのほうが・・・

■yukkoさん■

苦手な分野っぽいですか?
なんとなく分かる気がします。
この毛糸みたいにふわふわしてるタイプは編んだことなかったのですが、やはり編み目が全然見えないのですね。。。
ふさふさタイプの方が編みやすいなぁと思いました。

褒めてくださってありがとうございます^^
yukkoさんに褒めていただけるだなんて・・・感動~。o゜(p´□`q)゜o。


■mini-kooさん■

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
耳が難しいですよね!!
この毛糸、編み目が見えないのでなかなか三角にできず、何度も「モヘアでいいかな・・・」と諦めかけたのですが頑張りました(笑)

ケープの毛糸もいろんな色がミックスされてるんです。
毛糸コーナーに行くと欲しいものだらけでヤバイです(o^艸^o)


■kobutahahaさん■

ふわふわで手触り良いですよ~(*^∀^*)
でもやっぱり編みにくいです。。。
編み目がふわふわに埋もれてて、全然見えないんですもの。
ふさふさした仔は毛足が乱れやすいけど、ふわふわちゃんは乱れにくいのかな?
この仔だけかもしれないですけど。


■茶々さん■

毛糸を見つけたら触ってみてください。
きっと「うわ~!!」ってなりますよ(o^艸^o)
写真では分かりにくいですよね。
実物を見ても分かりにくいので当然といえば当然なのですが。。。
頭の飾りをどうするかですごく悩んだので、そう言っていただけてすごく嬉しいです♪


■ラブママちゃん■

ラブママちゃんもこの毛糸持ってるのね~
お店で触っちゃうと欲しくなるよね!!
お値下げだったらなおのこと(笑)
あみぐるみも良いんだけど、これでマフラーとか作ったら気持ちよさそうじゃない?
ずっと顔うずめてたい(o^艸^o)
そのためにも単色が欲しいわぁ。


■べすさん■

そうなんです、よーく見るとマーブルちゃんなんです。
実物でもよーく見ないと分からないので、写真では分かりにくいですよね。。。
白やピンクがあればなぁ。
ほんとに綿あめみたいな仔になると思います!!
手芸屋さんで見つけたら是非触ってみてくださいね♪


■emiria*ちゃん■

へぇ~、うさぎにもまだら模様がいるんだ。
ブロークンねφ(・_・。 )メモメモ
この毛糸で編んだうさぎの耳、気持ちよいだろうな~

毛糸、欲しいのが次々出てくるよね!!
でもすぐにまた「こんな仔作りたいからこの毛糸買おう」って毛糸が出てきて買っちゃうの。
いつ作るねん!?(笑)
いや、でもいつか使うもんね?
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

