06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマスっ仔

昨日終了したオークションでは、3体のくまちゃんそれぞれに素敵なお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

昨日まで出品してたうさ耳帽子ちゃんは思いがけずクリスマスな感じになりましたが、その前から考えてたクリスマっ仔が完成しました。

こちら!!
くまサンタとくまトナカイ

サンタ帽子をかぶったくまサンタ
トナカイ帽子のくまトナカイ
樹脂粘土で作ったそり
サンタさんの袋

がセットになってます。
ツリーとの比較で分かるかもですが、くまちゃん本体の身長は5.5cm(多分)。

先に樹脂粘土でそりを作り、そのときは家にあったミニパンダ(いつものストラップサイズ)が乗せれるサイズに作ったのですが、樹脂粘土は乾くと縮むのです。。。
ストラップサイズの仔は乗せれないのでさらに小さいサイズで編みました。

トナカイ帽子は見ての通り、うさ耳帽子の変化形です。
難しかったのは角ですね~
どこを編んでるのか分からなくなります(笑)

最初角も頭と同じ色で編んだのですが、何だか暗い感じになったので絵本とか見てみると、たいて頭と角の色が違ってたので私も変えてみました。
アゴ下のリボンの色を角と同じ色にしたのがかわいいと自分では思ってます(←コマカイ。。。)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

細かいこだわりがあるからこそ、かわいさ倍増です♪
トナカイ編んじゃうなんて、すごい~!!
チャレンジしたことないなぁ~。。。
しかもちっちゃいし~!!!
あ~。。。かわいいなぁ~i-175

手が込んでてスゴ~イ!!!
くまトナカイが特にかわいい゚+゚.(*´艸`).゚+゚
角もよく出来てるよ(o´ω`o)
街はもうクリスマス気分だもんね♪
私もそろそろクリスマスっ仔を考えようかなぁ(´∀`*)

かっ、かわっ、かわいいです~~~!!
かわいすぎて噛んじゃいました(笑)
すごいですね!トナカイの角なんて編めるんですね!!
こんなかわいらしい仔たち、テーブルに飾れたら~クリスマスが一層ワクワク楽しくなりそうですね♪

うわぁ゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚♪
可愛すぎます!!!

一つ一つ 丁寧に作ってるって凄くわかるし
すごぉ~~~い☆彡

hanaonちゃんこんばんは(*・・*)
す~~~っごくかわいいですね!!
トナカイちゃんのつのも すご~い!!

5.5㎝・・・小さいのに ホントかわいい!!
このXmasセット・・幸運運んできてくれそうだわ~♪

■mini-kooさん■

最初はトナカイ帽子ではなくトナカイを編もうと思ってたんですよ。
でもどう編めば良いか分からないですよね。。。
次に樹脂粘土でトナカイを作ろうとしてこれまた失敗。
で、トナカイ帽子になったんです(笑)
かわいくできたから結果オーライ?!


■はぁちゃん■

くまトナカイ、かわいい?
嬉しいなぁ。
うんうん。街はすっかりクリスマスだよね~
はぁちゃんのクリスマスっ仔も見てみたいなぁ^^


■春奈さん■

(^∇^)アハハハハ!
春奈さんはほんと面白い方ですね~
そうなんです。
やってみればトナカイの角も編めるんです^^

そうですね。ちょこっとしたスペースに飾っていただけたら・・・と思って小さめにしてみました♪


■いるかちゃん■

ありがと~^^

小さい仔って逆に時間かかったりするけど、それの良い例だよね~、トナカイ帽子。。。(笑)


■ラブママちゃん■

ありがと~^^
トナカイの角、最初はフェルトで作ろうと思ってたんです。
でも、フェルトの角をどうやって帽子に縫い付けたら良いのか分からなくて・・・
普通に縫い付けたら立たなそうな気もするし。
編んでみたらできてホッとしました^^

すご-ぃ**

すごい手が込んでて豪華だねo(*^▽^*)o~♪
ソリも粘土で作れるんやぁ-!
うちまだスイーツ以外作ったことないi-202

こんなかわいいクリスマスsetがあったら
楽しくなるねぇe-489
年中飾りたくなるわi-194

トナカイといえば旦那のためにチョッパーを作ったことあるなぁ笑
ツノが難しかった記憶が・・(;´▽`A``

可愛い~♪
クリスマスっ仔がどんどんできてスゴイです!
サンタさんも可愛いですが、トナカイさん!!
めちゃくちゃ可愛い~♪
角が編めちゃうんですねぇ(〃∀〃)

■waca*vaちゃん■

トナカイも樹脂粘土で作ろうとしたけどできなかったぁ。。。
立体的に作るのは難しいね。

チョッパーといえば、トナカイを二体作って赤鼻と青鼻にしようと思ってたの。
でも思ってた以上にトナカイ帽子が大変で一体で終了(笑)


■サクラさん■

クリスマスっ仔はどんどんアイデアが浮かびますね~
何も浮かばなかったハロウィンが嘘のようです(笑)
そうなんですよ、角も編めちゃうんです。
何でも、とりあえずやってみるもんですね!!
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

