10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


くまサンタ 第二弾

昨日終了したオークションでは、くまサンタ・くまトナカイに素敵なお家が見つかりました。
今回もたくさんのアクセス、ありがとうございました♪

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

さて、そのくまサンタの第二弾が完成しました(*^∀^*)

こちら~
tb.jpg

女の子くまちゃんにくまのあみぐるみを届けにきたとこをイメージして作りました。

見えにくいですが、女の子くまちゃんは頭にリボンを付け体にレースを巻いてます。
そしてフェルトで作った靴下の中にはミニミニくまちゃん入り。
今回、くまちゃんの色はベージュになってます(ミニミニくまちゃん用の毛糸を白しか持ってないので、色を変えるため)。

ミニミニくまちゃんはすごく細い毛糸をレース針で編んでるんですが、編み目が見えにくいし肩が凝るし、編んでるときは「もう二度と作るまい。。。」と思うんですけど、時間が経って喉元過ぎればまた編みたくなるんです。
なので今は「もう編みたくない」と思ってますが、きっとまた編みますよ(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




スポンサーサイト

可愛い~~~
上手~~~
すごいなぁ。
こんな仔飾っておいたらクリスマスももっと楽しくなっちゃうね^^

時間が経ったらまた編んじゃう気持ちももう作るまいって気持もわかるなぁ~~

こんばんは~~♪

hanaonちゃん、お久しぶり♪
サンタくまちゃんも、女の子くまちゃんも
とっても、かわいい~~~
更に、ミニミニくまちゃんまで❤
何センチぐらいの仔なのかな?
小さい仔は、とっても編むのに大変だけど
出来上がると、かわいいんだよね~(*^-^*)
物語のようで、ほのぼのします♪

hanaonちゃんおはよ(*・・*)
すっご~くかわいい!!
かわいいです!!
第3段もあるのかな~楽しみにしてま~す♪

hanaonちゃん こんにちは(*^-^*)
また可愛らしい作品ができたね♪

クリスマス気分になっちゃって いるかの家では 今日ツリー出しちゃった(´∀`*)ヶラヶラ
ちっこいのだけどね☆

本当 本でも見てるみたいで可愛らしい(*´∀`*)
次の作品も 楽しみにしてます♪

わ-**

すご-い!めっちゃ細かいなぁ(ノ´▽`)ノ♪
ミニクマちゃんまでいるしe-346ラブリーe-51

でもわかる-!細かい編み物してるとめちゃしんどいよなe-330
うちは手足編むのも無理*笑

でもまた編みたくなるねんな(*´σー`)エヘヘ

また楽しみにしてま-すe-343

わぁ~可愛い仔がたくさん♪
そりも作ってるのね~
しかもミニミニくまちゃんまで~~
可愛すぎ~~♪
サンタさんの帽子作らなくちゃね…
どうもミシン作業が苦手だからやる気もおきず…
いや!明日こそは~頑張るぞぉ☆

■yukkoさん■

ありがとうございます^^
小さい仔なのでツリーにちょこんと乗せて飾ってもかわいいと思います♪

かわいくできて満足だけどもう作りたくないわぁって仔、いますよね!!
でもそう言いつつもまた作っちゃう仔って、かなりお気に入りの仔ですよね、きっと(笑)


■YONちゃん■

お久しぶり~
ミニミニくまちゃんは2.5cmです^^
これが私の限界サイズかなぁ。
小さいと目を付けるのも大変だしね。。。

そうそう!物語のような世界を作ることに憧れてるの!
もっと動きのある写真が撮れれば良いのだけどね~


■ラブママちゃん■

ありがと^^
ミニサイズのサンタさんはこれで終わりだけど、次は普通サイズのサンタさんっぽい仔を作ってみようと思ってます♪


■いるかちゃん■

ありがと^^

いるかちゃんもツリー出したんだぁ。
うちは日曜日にトイザらスに行って買ってきたよ。
やはりこの時期ではもう出遅れてるらしく、手ごろな大きさは売り切れで150cmのを。。。
でも実際は150cmもないっぽい(笑)
ツリー出すと盛り上がるよね!!


■waca*vaちゃん■

飾るのが楽しいから、小さいのを細々作るのはすごい楽しい~
「あれしよ、これしよ」っていうのが頭の中でわ~ってなってても、1個の完成までにかかる時間が普通サイズより短いからすぐ次にいけるし。
でも疲れるから間に普通サイズの仔編んでたわぁ。
今はその普通サイズを完成させようとしてる。


■Amimmyちゃん■

サンタさんにはそりが必要かなぁと思って^^
可愛すぎ?ありがと~

帽子、ミシンで作るんだね!
私もミシン苦手。。。ミシンの糸の調節とか分からないから、結局編む方が早くできたりするの。
Amimmyちゃんのサンタ帽子、楽しみにしてるね~
・・・ん?明日?!(笑)
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

