05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々に^^

昨日新作が2体一気に完成しました~

まずはこちら。
IMG_1555_convert_20081207204111.jpg

すごく久々、っていうか通算2体目の立ち耳うさちゃんです。

あみぐるみを始めた頃、うさちゃんといえばたれ耳にしか興味を持てなかったんですが、うさ耳帽子を作ってるうちに立ち耳もかわいいと思うようになり久々に編んでみました。

ほわほわのマフラーを巻いてみました。・・・が!!旦那に見せると「そのマフラーが余計な感じ」と。。。
ふさふさの毛にさらにほわほわのマフラーを合わせてるとこが気に入らないらしいです。
ブレードの方がいいんじゃないの?って言われました。
それはそれでアリな意見だけど、ほわほわマフラーは冬しか巻けないし、この仔はこれでいいの!!


そんな旦那が「こっちの方がいい」と言った仔がこちら。
IMG_1563_convert_20081207204127.jpg

ほわほわな毛糸で全身を編んだくまちゃんです。
フェルトでお腹を付けてみました。
首元が寂しいですよね~
このタイプの仔は色違いで何体か編もうと思ってるので、全部揃ったら何かお揃いのものを巻いてあげようと思います。

P1060653_convert_20081207204149.jpg
しっぽもありますよ~

この仔達からネームタグを付けることにしました。
服を着てる仔は腰辺り、服のない仔は頭に付けようと思っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

スポンサーサイト

hanaonちゃ~ん♪
とっても可愛いよぉ^^
ふわふわなマフラー…私はいいと思うよ♪
暖かそう~^^
でも~くまちゃん、私も好きよ~
ん~可愛いわぁ❤

かわいい仔が、二人もぉ♪
マフラー、そうだよね、ふわふわは、
この時期にしか、巻けないもんね~♪
うさちゃんだから、いいかもよ❤
って、意味不明な答えになってるし・・・^^;
こうゆうくまちゃん、好き~~♪
タグ、作ったんだねェ★かわいい~~~~~

hanaonちゃん こんにちは(*^-^*)
可愛い仔が2体も!!
2体とも めちゃ可愛いよ(〃^∇^)

マフラーは 今の時期しか使えないものねぇ。
冬っぽくて いるかは可愛いと思うけどなぁ♪

くまちゃんも可愛いし(*´∀`*)

どちらもかわいいです~♪
私も立ち耳ちゃん、作らなかったのが、
最近作ってみたら、はまってきました~(^^ゞ
お耳のバランス、絶妙ですね~(*'v`艸)
くまちゃんも全身ほわほわでカワイイです~!
色違い、揃ったところ、楽しみです(#^.^#)

え~っ!
そのマフラー似合ってて可愛いのになぁ(´∀`*)
2体目の立ち耳うさちゃんだなんて、レアだね★
私は逆に、2体目の垂れ耳うさちゃんを作ってるとこだよ♪
ものすごく久しぶりだから、耳に苦戦してて先に進まないの。・゜・(ノД`)・゜・。

タグいいね♪
私もつけようか考えたことあるけど、今のところ編むだけでイッパイイッパイ(笑)

hanaonちゃんこんにちは(*・・*)
たちみみうさちゃん かわいい~!!
私は マフラーあってもいいと思いますよ~だって 寒いから~って 寒がりなだけ?・・・

くまちゃんもテェディ風で いいですね~!!

タグ 私も付けてますよ~。なんか 作家様って感じでいいですよね~ってそれに 酔いしれてるだけかも~・・・(^^ゞ

うさちゃんのふわふわマフラー、とっても可愛いと思います~♪
ほんと、ふわふわ小物が使えるのってこの時期だけですもんね^^

くまちゃん、私のツボです~!!!
お腹もめちゃくちゃ可愛い♪
手ざわりもよさそうですね(*^^*)
色違いの仔も楽しみです~♪

ふわふわマフラー、ワタシ的にはアリです♪
ホント、冬仕様が似合う時期になったもんねv
とってもステキな2体ですね!
抱っこしてみたい~!
やんちゃな感じのくまたん、こんな仔が部屋に飾ってあったら毎日元気がもらえそうです。
以前プレ企画でいただいた仔、いつも見えることことろに飾らせていただいています♪
ありがとうございますv

みなさ~ん!!コメントレスが遅くなってしまってすみません。。。
息子が昨日まで二泊三日で入院してました。
今はとっても元気ですのでご心配なく^^


■Amimmyちゃん■

ありがと^^
そう言ってもらえてとっても嬉しいよ~
ふわふわマフラー、見慣れてくるとこれしか考えられなくなってきた(笑)

くまちゃんには何巻こうかなぁ。
こういうのを考えるのも楽しいよね♪


■YONちゃん■

そうそう。
ここで旦那の声に負けてブレードに変えてたら、きっと春になってから「あのときふわふわマフラーにしとけば・・・」って思う気がする(笑)

何かくまちゃんの表情が気に入らなくて、昨日目の位置を直しました^^


■いるかちゃん■

ありがと^^

冬といえば毛糸のマフラーと帽子だよね。
早くボンボンの付いたニット帽を編みた~い!!
でも本体を編むのに忙しくてなかなか。。。(笑)
私の仔って耳が大きいのか何なのか、帽子を上手くかぶせられないの。
帽子かぶっても耳の形が「ボコッ」みたいな(笑)
あ、たれ耳ならいけるかも。
まずはたれ耳ちゃんにかぶせてみよ~


■mini-kooさん■

あ、 mini-kooさんも?!
立ち耳うさちゃん、最初の頃に1回作ってそれが何か難しかったんですよ。。。
耳が顔の横にないことになじめなかったのかなぁ(←意味不明)。
お耳の長さと位置が難しいですよね~

mini-kooさんが色違いでトリオくまちゃん編んでたの見て「これはかわいい!」と思ったんです^^
私もかわいい仔を編めたらいいなぁ。


■はぁちゃん■

似合ってる?!
ありがと~

また次、色違いの立ち耳うさちゃんを編むから、レアどころか定番な勢い(笑)
たれ耳ちゃんは耳の長さとか位置に悩むよね~
どの長さにすれば一番かわいいか、毎回悩んでるわぁ。

うん。タグ付けるの難しい。
頭の方はキレイに付けられるんだけど、腰は付けにくいの。
全部頭でいいっちゃいいんだけどね。
なんとなく(笑)


■ラブママちゃん■

ありがと~
人間でもふわふわしたものを巻くと暖かいもんね。

タグ、この前紹介されてた布小物にも付いてたよね^^
酔いしれてるの、分かる!!
私もそうだから(笑)
上手に付けれる方法を考え中。。。


■サクラさん■

そうですよね~
3月になるともうふわふわ小物は使えないですよね。
夏の頃は「早くニット小物を使いたい」と思ってたにもかかわらず、あっという間にもう12月。。。

このくまちゃんはぬいぐるみっぽい仔にしたいなぁって思って編みました。
ふさふさではないんですけど、手にしっくりくる感じですね。・・・って自分で言ってるだけですけど(笑)


■べすさん■

べすさんもアリですか~
良かった^^
自信を持ってほわほわマフラーの仔を作り続けます!!

私、ベロを出した仔を作るのが好きなんですが、自分の中で「ベー」って出してる仔と「てへっ」って出してる仔がいてこの仔は「てへっ」の仔なんです。
だから何なんだって感じですけど(笑)

紺くまちゃん、飾ってくださってるんですね~
嬉しいです!!
ありがとうございます♪

|ョ・ェ・`*)

hanaonちゃん、こんばんは(*^▽^*)i-88
だいぶお久し振りな感じで登場してみました(´Д`ι)i-201

可愛い立ち耳うさんちゃんとほわほわくまちゃん
どっちもとっても可愛い(*ノωノ)e-328
私的にはくまちゃんのお腹がツボです(  ̄m ̄)e-420
このコは裸ん坊でもよさそうねe-446

ココ最近は暖かい日もあったけど今日は寒かったv-393v-356
なのに子供は公園に行きたいと言うし、寒さこらえて
公園へ連れてってあげましたv-406

私もあみっこちゃん仕上げなきゃ(*>д<*)v-355

■Noaちゃん■

こんにちは^^

くまちゃんのお腹、気に入ってくれてありがと~
お腹丸見えはどうかな~って思ってて、首にマフラーかブレードを巻いてお腹の白いとこの上を少し隠したいって思ってるの。
その方がかわいくなりそう?
やってみたらあんまりだったりしてね(笑)

昨日、私のとこは暖かかったよ。昼間だけ。。。
今日は雨で寒いわぁ。
冬の公園は辛いよね。
なのになんで子供はあんなに元気なのか。。。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

