11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


成長の証

今日はまず、この仔を見てください。

IMG_1706.jpg

この仔は私のファーで編んだあみぐるみ1ごうです。
娘と息子の相手でもうボサボサ。。。

で、次はこの仔を見てくださいね。

IMG_1705.jpg

昨日完成したブラウンくまちゃんです。


この仔たち、本体も手足も同じ毛糸で編んでるんですよ~


並んでみます。
IMG_1708.jpg

大きさもバランスも全然違うw(゚ロ゚)w

1ごうちゃんを編んだときはとりあえずファーの仔を編みたくて、でも全然編み目が見えなくて。。。何度も「もう無理かも」って思いながら編んでたなぁ。
ちなみに当時「編み目が見えない」って思ってた本体の毛糸はセンシュアルなんですけど、久しぶりに編んでみたら編み目が見える(分かる?)じゃないの?!
慣れなのかな。
自分の成長を感じました(笑)


もう一体完成してるんですが、さっき写真撮ってるときに手直しするとこを思いついたのでまた今度ご紹介しますね。
次の仔なのですが、私、今、ひつじちゃんに挑戦してみたくてたまりません!!
娘の干支がひつじなのでいつか編もうと思いながら、かわいいひつじ像が浮かばずもう1年。。。
やっと「これならかわいいかも」っていうひつじちゃんが思い浮かぶようになりました。
できるかなぁ。


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

成長の証、ブラウンくまちゃんも登場するイベントはこちら!!

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料


お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




スポンサーサイト

ほんとだ!!
同じ毛糸使ってるのに、こんなにも変わっちゃうものなんだね∑(゚Д゚ノ)ノ
私も自分の仔を見てると、成長してるんだなぁ…って感じるよ♪

ひつじちゃん!!
私もずっと作りたいと思ってたんだけど、耳のアイディアが浮かばなくて作らないままだよ~(´・ω・`)
はなちゃんのひつじちゃんはどんな仔なのか、お披露目が楽しみ~(*´∀`人)

へぇ~っ!
同じ毛糸で編んでいるのに、全然雰囲気が違いますね!
お姉さんな仔から幼い仔に変化を遂げてますね^^
若返っていいなぁ~(笑)

わぉっ!ひつじちゃん作るんですか?!!
わたしおひつじ座なので(聞いてない)ひつじというとなんか反応しちゃうんですよ~
ひつじモチーフも好きです♪
hanaonさんのひつじちゃん、どんな仔になるのかすっごく楽しみですっ♪
頑張ってください!

hanaonちゃん こんにちは(*・・*)
おなじけいとなんですか?!ぜ~んぜん違いますね~。
私も¥の1号 ファーの毛糸で編みたくって編み目も解らず編んだ仔・・・パソコンのわきに飾ってあります。私の1号ちゃんは かなりのおデブちゃんです(^^ゞ

hanaonちゃんのくまちゃん かわいい~(*・・*)
イベント近くだったら 見に行きたかったのにな~・・・
残念(><)

羊ちゃん アミアミなさってるのですね~
楽しみに待ってます(*・・*)

■はぁちゃん■

そうなんだよね~
最初は「こんな仔を作りたい!」っていうイメージもなく、ただファーの仔を編みたくて編んでたもの。。。
それがいろいろバランス変えていくうちに「あ、これが良いかも」っていうのに出会うんだよね。
はぁちゃんの仔は新作ちゃんが完成するたびにかわいくなってて、いつもすごいなぁって思って見てるよ^^

ひつじちゃん。。。大大大苦戦でやっと本体完成したぁ。


■春奈さん■

旦那にも「どんどんキャラ化してるね」って言われました(笑)
足の長さ、最初の仔の半分くらいしかないんですけど。。。

春奈さん、おひつじ座なんですね~
私はかに座なので、星座関係のものにはいっさい反応しません(笑)
かにって。。。
ひつじちゃん、やっと本体完成しましたので見てくださいね^^


■ラブママちゃん■

こんばんは^^
そうなんです~
本体だけでなく手足も同じ毛糸なんですよ。
なのにぜーんぜん違う仔ですよね!!
ラブママちゃんもファーの1号ちゃんは苦戦したんですね。
でもその分かわいいっていう思いもありますよね~

ありがとうございます♪
そう言ってもらえるだけで嬉しいっ^^
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

