05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3体完成

イベント用にストラップを作ってたんですが、途中になってた普通サイズの仔もいて「このままではどっちも中途半端になるかも。。。」と思い、先に普通サイズの仔に取り掛かりました。

ブラウンくまちゃんと一緒に完成していたものの手直しが必要だった仔とか、この前のひつじちゃんとか、ひつじちゃんスランプ中に編み始めた仔を昨日一気に仕上げました。


まず、ブラウンくまちゃんと一緒に完成していたものの手直しが必要だった仔。
IMG_1723.jpg

ポンポン帽子のブラウンたれ耳うさちゃん。

最初はお腹のフェルトがなかったんですけど、写真撮ってるときになんか寂しいなぁと思って付けました。
足裏のフェルトとお揃いで良い感じなのではないかと思ってます。


次、この前のひつじちゃん。
IMG_1737.jpg

白いひつじちゃんを作り始めたときからお洋服は黄色に決めていて、家にある黄色に白の水玉の生地で作ってみました。
でも作ってる最中ずっと「チェックの方がかわいいかも」と思ってて。。。
そう思っちゃうともうダメですよねぇ。
チェックの生地を買ってきて作り直しました。

幼くなりすぎないように、マフラーはほわほわのピンクでポップにしたつもりです。


最後、ひつじちゃんスランプ中に編み始めた仔。
IMG_1750.jpg

白のコンパルの仔。。。。
どうしようなぁと思ってたんですが、やっぱり連れて行きたくて編みました。
お洋服は紺に花柄の入った生地です。


。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*

3体みんな参加するので会いにきてね!!

可愛い癒し展
2009年1月25日(日)AM11:30~16:00
自由が丘 アートフォーラム ワンズにて 入場無料


お近くの方は是非遊びに来てくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ


スポンサーサイト

はじめまして

コーヒー染めの検索をしたら
こちらのブログが見つかり、参考にさせていただきました。
私もあみぐるみ作っています。
まだ毛糸が乾いていないのですが
いい感じに染まって嬉しいです。
ありがとうございました^^

こんにちは♪

かわいい子たちが完成したのね♪
ブラウンの仔、かなり、かわいいねェ❤
癒し展に参加、すご~~い★
たくさんの人が見に来てくれりといいね~~(*^-^*)
自由が丘だから、いっぱいのお客さんが
来る思うよぉ~♪

みんなかわいいね~♪
白い仔に紺の服って、かわいいね!
ひつじちゃん、水玉の感じは分からないけど、
黄色のチェック、すごく似合ってるよ(#^.^#)
いっぱい作ってすごいなぁ~。

hanaonちゃん こんばんは(*・・*)
ひつじちゃん かわいい~♪
って どの仔もかわいいです~♪
イベントの仔 た~くさん参加されるんですね~
イベントもう少しですね~♪ドキドキ・・・・

コンパルちゃんのお洋服の生地、可愛いね!!(*´▽`*)
あみっこちゃんにお洋服着せるときって色ですご~く悩むよ~(´・ω・`)
最近お洋服作りしてないから、ぼちぼち着せようかな~とは思うけど、悩んでストップしちゃいそう…

可愛い~

もぉ・・・ 可愛過ぎます!(T▽T)
イベント、いよいよあさってですね~
かわゆい子たちと、hanaonさんにお会いできるのを
楽しみにしております♪
どうぞよろしくお願い致します~☆

■優羽さん■

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

コーヒー染めの参考にしてくださったのですね!!
お役にたてて嬉しいです。
私、初めて染めるまでは「難しそう。。。」って思ってたのですが、いざやってみるとそうでもないですよね~
また染めたいと思います^^


■YONちゃん■

YONちゃんはブラウンたれ耳ちゃんが好き?
ありがと~
帽子に使った毛糸がね、ちょっと変わってたらしく(買ったときは気付いてなかった)、ポンポンがほわほわした感じになっててお気に入り^^
私のあみぐるみ達もたくさんの人に見ていただけるといいなぁ。


■mini-kooちゃん■

紺っていうとお姉さんなイメージがあったけどそうしたくはなくて、どうしょうか。。。と思いつつノープランでやったらお姉さんにならずに済んでホッ^^
何が良かったんだろ?(笑)
紺が花柄だからかな?

水玉もね、悪くはなかったのかもしれない。。。
でも途中からチェックしか頭になくなってしまったの~
チェックはチェックで、幅(?チェックの幅ってこと)をどれくらいにするかで悩んだぁ。


■ラブママちゃん■

ひつじちゃん、ものすごく苦労したからそう言ってもらえて嬉しいよ~
ありがとう!!
そうなんですよ。ドキドキ・・・


■はぁちゃん■

この生地、母の生地置き場からもらってきた生地で、もらったときは黒だと思ってたの。
多分古い(10年以上前?)生地なんだよ。
今こういう柄ってないかも??
もっとレトロな生地があってもいいと思うんだけど、そういうのはないんだなぁ(笑)
次帰ったらまた探そ。

うんうん、色は悩むよね~
白なんてなんでも合うから余計に難しい。。。その分楽しみが長く続くけど^^
はぁちゃんのモチーフを生かしたケープやスタイも好きだよ♪


■TOMOKOさん■

ありがとうございます^^
いよいよですよね~
楽しみと不安でドキドキしすぎて、明日眠れるか心配です(笑)
私もTOMOKOさんにお会いできるのがすごく楽しみです♪
不慣れな私ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

わぁ~とっても可愛い♪
お色の濃い~仔が好きな私としては~もちろん、ブラウンくまちゃんがいいな♪
お腹の白いの~とってもいいよ☆
ひつじちゃんもとっても可愛いよぉ♪
黄色のチェックのお洋服に~ピンクのマフラー…
とってもお似合い♪

■Amimmyちゃん■

ありがと~
色の濃い仔、私も好き^^
ブラウンとか黒ってなんか落ち着くよね。
色の薄い仔ってお腹に何もつけなくても気にならないんだけど、濃い仔はなんか寂しいなぁと思って。
Secret

プロフィール

hanaon

Author:hanaon
趣味は手芸・読書・ゲーム。お家大好きな二児(6歳娘・4歳息子)の母です。。。
胸キュンなあみぐるみ作りのため、試行錯誤の毎日。
あみぐるみの感想など、コメントいただけると嬉しいです♪

*イタズラコメントが多いため、コメントは承認制とさせていただいてます。ご理解ください。*

ホームページ Kynthia

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

